« Wiiの発売日は12月2日 | トップページ | YS-11引退 »

2006年9月30日 (土)

ソニー、電池回収

<ソニー>PC用電池の自主回収…「復活」足元から揺らぐ

先日起きたソニー製電池の不具合ですが、大きな問題に発展しているようです。

詳しくは記事を読んで貰ったらいいと思いますが、

この記事で私に関係しそうなのは・・・、

プレイステーション3の発売に関して、

「部品不足のため欧州で発売延期となり、日米でも初期出荷台数が大幅に減少する」

と書かれてますねぇ・・。PS3は当分手に入りそうにないですね。値段が値段だし、当分見合わせるつもりだったからいいけど。

さらに、電池とは関係ないけど、

「ライバル機の攻勢で、国内販売価格を発売前に値下げ修正せざるをえなくなった。」

ここらでも赤字ぽい。

最後の一行が、

「デルは29日、回収対象のソニー製電池が10万個増え、合計420万個になったと発表した。」

となっているわけですが、全部で一体、何百万個、回収するんだろう。

電池で大赤字ですね・・・。

|

« Wiiの発売日は12月2日 | トップページ | YS-11引退 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソニー、電池回収:

« Wiiの発売日は12月2日 | トップページ | YS-11引退 »