« メモ | トップページ | お天気チャンネル »

2006年12月19日 (火)

砂漠の処刑場まで来た

今、砂漠の処刑場。

とうとう来てしまった。

気持ち悪いダンジョン嫌い(T_T)

特に、センスを使わないと見えない、アレの大群にはびびった。

敵はそんなに強くないんだけど、時のオカリナに出てきたリーデットの様な、「ギャー」って言ってリンクの動きを止める骸骨剣士がやっかいだ。

近づかないで、居合い切りで倒したらいいのかもしれないけど。

*------*

ゼルダのダンジョンってどこも、ちょっと頭を捻ると先に進めるようになっていて、詰まるんだけど、全体を見直すと進める道が開けるような、そんな仕掛けになってて良いですよね。

このダンジョンも、序盤に先に進めなくなった、と思った。

あっちに行きたいんだけど、そんなにジャンプする方法有るのかと。

でもよく考えると、同じ物の上を行ったり来たりさせられて、実はこっそりとヒントを貰っている・・・それを利用するんだ!って分かった時、苦笑するしかないですよね。

「あー、そういうことか!」って感じ。

私は、ゼルダの楽しさってこの部分だと思う。

ダンジョンもよく練られているし、一度行けたところにもう一度苦労して行かなくても良いように、ショートカットも用意されていて、無駄がない。

実は前回の温泉水を担いで行く時、何度もチャレンジして、「こんなとこ行けるかー(怒)」って切れかけてた(^^;)

でも、実は安全なコースもちゃんと用意されている。

あの時は、「あーそういうことやったんか・・・」って感じだったけど。

このゲームをやっていると、笑ったり、怒ったり、悩んだり、ビビったり、忙しい。

隣で見ると、目まぐるしく変わる表情を見て楽しめそう。

まだ半分しか来てない。

これからまだまだ楽しませてくれそうだ。

|

« メモ | トップページ | お天気チャンネル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 砂漠の処刑場まで来た:

« メモ | トップページ | お天気チャンネル »