« 真・女神転生4をプレイ中 あー | トップページ | FF14のCβ »

2013年6月14日 (金)

7ドラ DIVAバージョンのサントラ

セブンスドラゴン2020と2020-ⅡのDIVAバージョンのサントラ、初音ミク・アレンジトラックスが7/24に発売されるみたいですね。

これは是非とも買いたい所ですが、どうもこちらにはHeavenZ-ArmZもSeventH-HeaveNも入っていないみたいなんですね。

で、同時に発売される、普通のサントラの方には、HeavenZ-ArmZのアレンジバージョンが入っているらしい。

で前作の2020の方

にもSeventH-HeaveNは入っていないので、

結局の所、HeavenZ-ArmZもSeventH-HeaveNも、ゲーム初回特典のCDにしか入っていない事になるのかな。

わざわざ初回特典を予約して買った人のために、販売はしないという考えで良いのかな。

じゃあ、ミクさんの声が聞きたい私は、DIVAバージョンだけを買えばいいのか。

 

CDの説明に、2020のDIVAモード全35曲と2020-Ⅱの全18曲+新曲1曲の計54曲と書いてある。

オープニングの2曲はDIVAモードじゃない・・・まあそうですね。

ミクさんの歌なので、勝手にDIVAだと思い込んでるだけだ。

 

そういえば、2020-Ⅱの初回特典のCDに入っている戦闘曲ですが、これめっちゃかっこ良いですよね。

で、ゲームを進めてDIVAバージョンで聞いてみたら・・・。

(´・ω・`)

え、何これ、特典CDのと全然違うやん。

何かがっかりしすぎて、その後あまり戦闘の曲聞かなかった。

 

アイドルの奥義の曲もそうですね。

特典CDのクオリティが高すぎて、ゲーム版だとちょっとがっかりしてしまいます。

 

で、一番最初に挙げた、DIVAバージョンのCDですが、ゲーム中のをそのままだと、またちょっとがっかりしてしまう様な気がしています・・・。

でもまあ、しょうがないですよね、他に方法が無いんだから。

ミクさんの歌を聞くためには、とりあえず買うしかない。

 

↓認識不足でした。sasakure.UKさんのトンデモ未来空奏図というCD/DVDに、HeavenZ-ArmZのフルバージョンが入っていると言う事でした。

そうか、そもそもフルバージョンじゃなかったのか。

ちなみに初回限定版には、2020-Ⅱのオープニングムービーがノンテロップで収録されていると言う事で、早速注文してしまいました。

|

« 真・女神転生4をプレイ中 あー | トップページ | FF14のCβ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110408/52034027

この記事へのトラックバック一覧です: 7ドラ DIVAバージョンのサントラ:

« 真・女神転生4をプレイ中 あー | トップページ | FF14のCβ »