日記

2013年3月29日 (金)

ガールズ&パンツァー面白かった

ガールズ&パンツァー面白かったですね。

去年1話~10.5話まで放送して一時休止。

現在11、12話放送中です。

本日金曜の27時~28時(土曜の3時~)のBS11の放送が最後です。

新番組じゃないし、特番でもないので、PanasonicのDimoraの自動予約に入らないみたいなんですよね・・・。

 

ガールズ&パンツァーは、戦車と女の子が沢山出てくるのと、作品自体のクオリティも高いので、見ていて飽きないですね。

去年は録画だけして見てなかったのですが、先日11、12話が放送されると分かってから、1話から10.5話まで3回くらい見ました。

で、本日の放送(テレビ大阪)を、すごく、楽しみにしていました。

戦車好きにはたまらんですね。

 

私が特に気に入ったのが、操縦手視点や砲手視点の映像ですね。

全体通して、もう少し多く入れて欲しかった、と思います。

特に、2話かな?聖グロリアーナの戦車が大洗の戦車を追いかけて民家に突っ込みシーンがあるのですが、動きが面白く、とても印象に残りました。

戦車って、車体と砲塔が別々に動くので、面白い。

履帯(キャタピラ)が泥で徐々に汚れていく様子にも拘っているのが良いですね。

 

続きがあったら、ぜひ見たいですね~。

 

↓初回版にはOVA映像が入っているそうですね。見たいですが・・・。

↓とりあえずノベルを読むかな、沙織視点らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ジッペイが・・・

兄弟二人共亡くなりました・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ジムスナⅡがHGUCに!

ガンダム ポケットの中の戦争の1シーンにちょっとだけ出ただけだが、その後のガンダムゲームに必ず登場するも一度もキット化されたことのなかった、超人気の超かっこいいジム。

ジム・スナイパーⅡがHGUCで登場するようです。

マシンガンの他に、ちゃんとスナイパーライフルもあるようです。

うおーっ、これはテンション上がります!

楽しみですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

アース ゴキジェットプロを試してみた

奴が現れた時、いつもはガムテープやマジックリンで応戦するんですが、勝率が高くないんですよね・・・orz

潰すのも気持ち悪いし。

しかしこれを購入してからは、勝率100%です。

(まだ2回しか使ってないですが)

ソッコーです。

数秒で倒せます。

一家に一本必需品かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

RGガンダムMk-Ⅱが完成した

素組みですが。

P1010180s

↓左はHG。

P1010184s

P1010186s

P1010206s

↓後ろの大きいのはMGのVer2.0。PGもあるけど、バラバラになって箱で眠ってる。

P1010208s

RGのディテールの細かさをみると、MGでさえただの大きいHGと言わざるを得ない。
MGのVer2.0が出たときは、Mk-Ⅱはもはや完成されたものだと思ったけどな~。

↓HGの白とフライングアーマー。

P1010209s

↓同じ1/144なので、RGも乗れることは乗れる。
ただ、シールドのサイズがHGより一回り大きくなっているので、フライングアーマーに固定できなかった。

P1010210s

P1010212s

今回もバックパックの上部にGディフェンサー用の取り付け穴があるので、出るのかな?

スーパーガンダムが出るとしたら白なので、白と黒が揃うかな?

黒を買っておいて正解だったかもしれない。

もしも、黒+黒カラーのGディフェンサーが出たら、大不正解だなこりゃorz

 

↓ちょっと変なポーズしてみた

P1010213s

 

やっぱ格好いいですね。

 

↓やっぱり白もほしい・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

やっとRGガンダムMk-Ⅱが買えた

ヨドバシ梅田で、白と黒が大量に入荷されてて、どっちが良いか悩んだんだけど、結局黒にした。

P1010168s

展示してるのを見ると、白もなかなか良さそうだった。

↓骨格はすでに、”ほぼ”組み上がっている。

P1010167s

↓これに、外装を付け足していくわけです。

P1010173s

P1010174s

 

今日はここまで。

細かいパーツが多いので、なかなか進まないな~。

 

↓基本的に黒(ティターンズカラー)の方が好きだけど、今回のは白(エゥーゴカラー)もなかなか良さげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

大阪上本町の謎

今度の休みにでも赤目ら辺に行ってみようかと思っているんですが、

ヤフーの路線で検索すると、

大阪難波→鶴橋
鶴橋→赤目口

と、出るんですよね。

先日伊勢に行った時も、

大阪難波→鶴橋
鶴橋→伊勢市

となりました。

そもそも大阪難波が始発駅なのに、なんで乗り換えなくちゃならないの?とずっと思ってましたが、それは路線図を見ると、大阪線の始発駅が、大阪上本町だからということで一応納得しておりました。

しかし、だったらなぜ、

大阪難波→大阪上本町
大阪上本町→赤目口にならないの?

って思ってたんですが、

近鉄の駅構内地図とか、Wikipediaとかで調べると

なるほどな、と納得しました。

そもそも線路が繋がってないんですね。

昔は奈良線も大阪上本町(1F)が始発だったようですが、現在は大阪上本町の手前で分岐して、そこから大阪上本町(B3F)、近鉄日本橋を経て、大阪難波に繋がっているようです。

奈良線は、大阪難波→近鉄日本橋→大阪上本町(B3F)→鶴橋

大阪線は、大阪上本町(1F)→鶴橋

大阪上本町の1FとB2Fが繋がっているようなので、一応乗り換えは出来るようですが、それよりも鶴橋の方が同じホームからの出発なので乗り換えは楽ですね。

納得しました。

そうなると、どうしても始発の大阪上本町から乗ってみたくなってきたので、近鉄で乗り換えるか、地下鉄で谷町9丁目まで行くかして乗ってみようと思います。

櫛形ホームって、なんか良いですよね。

阪急の梅田駅や、南海のなんば駅も櫛形ですね。

そういえば、京阪の淀屋橋駅は櫛形ではないけどちょっと面白い形してますよね。
そう来たか!ってw

 

明日、明後日は晴れそうなので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

モバイルステーション lessev mini を買ってみた

Amazonで前から気になっていた、モバイルステーション lessev mini を買ってみた。

P1010068s

↓PSPはちょっと大きいですね。
蓋がラバーで、エッジが少し上がっているので、大きくても落ちる事はないですが。

P1010069s_2

↓スマホや携帯がちょうど良いです。

P1010071s_2

↓大きなタップを入れると、中が狭くなります。

P1010074s

↓裏にタップが通るくらいの大きな穴が空いているので、持ち上げるときに落ちる可能性があるので注意です。

P1010075s

↓箱の裏を見ると、13cmまでで3口までのタップがオススメのようです。

P1010078s

 

これをどこに置いて、何に使うかは・・・これから決めます。

 

↓これはライトグレーで、他にグリーン、グレー、ライトブラウン、ブラックがあるようです。

↓もう少し大きいシリーズもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

なななななーななーななーなー

あの歌なんだっけ、確か「なななななーななーななーなー」だったなーと思ってグーグルでそのまま検索したら、なんか洗脳されそうな凄い歌が出てきた(>_<)

 

私の探していた曲分かりますか?

 

答えは、「Love Is Ecstasy」でした。

 

かっこいい歌ですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

色々買ってしまった。

前から欲しかった物を、思い切って買ってしまった。

どれもこれも最近の物ではないです。

そろそろ買っておくかなぁって感じですかね。

 

↓夜明け前より瑠璃色な 公式コンプリートガイド

P1000655

公式コンプリートガイドと言う事で、ゲームの攻略とイラストや設定資料集が一緒になった物です。

攻略ページは6ページほどで、あとはイラストと設定資料というボリュームです。

完全収録っていうだけあって、かなりのイラスト数です。

べっかんこうさんの絵は、この頃のが一番好きなんですよね。

このゲームは、もう何度も何度もやってますが、何度やっても良いですね。

癒されます。

 

↓夜明け前より瑠璃色な 恋する瞬間 2・3

P1000654

確か1を持っていたので、続きの2と3を・・・と思って買ったんだけど、

実は持っていたのは2で、ダブってしまったorz

まあ、仕方ない、1巻を買おう・・・。

このシリーズはHな描写が全くないので安心して読めます。

キャラクターごとのオリジナルのショートストーリー集です。

 

↓ファンタシースターポータブル2 WING OF UNIVERSE

P1000656

PSPo2のサントラです。

ブックがエミリアだったので、つい買ってしまった。

聴いてみたけど、覚えてる曲が数曲しかなかった(^^)/

ストーリーモードのクリアはしてますが、トータルのプレイ時間が短すぎですね・・・。

 

↓ToHeart2DXPlus

P1000657

ソフマップで安く叩き売られてたのを見て買おうかな~と思ってたんですが、買おうと思ったら無くなるんですよね。

Amazonで、トートバッグと、あとカスタムテーマ プロダクトコードが付いてました。

ToHeart2はやった事無いんですよね。

ずっと人気が続いてるって事は、やっぱり面白いって事なんでしょう。楽しみです。

中身ですが、PS3のディスクの他に、

P1000660

分厚いイラスト集っぽい物が付属してます。

ゲームをクリアした後に見にる事をオススメしますって、生殺しだ~。

ちらっと中を見てみたけど、 紛れもなくイラスト集です。

早く見たいです。

P1000661

サントラ4枚組です。

これはうれしい。

サントラだけでも2、3千円しますからねぇ。

 

↓ToHeart2DXPlus オフィシャルガイドブック

P1000658

ゲームを買ったんだからついでにこれもって事で。

ゲームの攻略がメインで、巻頭にキャラクターの設定と巻末に小さいですがCG集があります。

 

↓みつみ美里さんの画集

P1000659

実はこれを買おうかどうしようか悩んでて、

「ああ、もういいや、買っちゃえ」

って事でカートに入ってた上の他の物もなぜか一緒に買っちゃったんですよね。

ToHeart2はやった事無いですが、こみっくパーティはやった事あるので、その頃からのファン・・・なのかな。

買えなくなる前に買わなきゃと思って。

 

あ~癒されるわ~。

 

読む用と永久保存用の2冊ずつ買った方が良いのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧