ウチ

2010年9月 8日 (水)

auひかりにすることになったんだけど

今は家の電話・インターネットはフレッツ光プレミアムなんですが、マンションで新しくauひかりが使えるようになって、少し安くなる様なので変更することになりました。

auひかりって、全てのauの携帯電話にかける料金が無料になるそうです。その他にも色々特典がある。

うちは2人ともauなので、メリットが少し、ある。(家の電話ってあんまり使わないけど)

 

話は変わりますが、今回の話はサービスや料金がどうこうではなくて、機器の数とサイズの事なんです。

(西日本の)フレッツ光プレミアムは、契約すると機器が3台設置されますよね。

知らずに契約された方は、さぞ驚かれたことと思います。

私は3台横に並べると、場所を取って大変邪魔なので、縦に並べていました。

↓こんな感じで、棚の隙間に埋め込んでます。

_mg_5416

↓どういう仕掛けかというと、

_mg_5417

右上のはギガビットLAN5ポートのハブです。

その他3つがフレッツ光プレミアムの機器たち。

それぞれの機器の足を取って、

ホームセンターなどである、キッチンなどで使う金網の間に機器を挟んで、

インシュロックで止めます。

電源タップも後に止めます。

私はLANケーブルの加工も出来るので、全て丁度サイズにそろえました。

工具がない場合は、束ねて網にインシュロックで止めると良いと思います。

こうしておくと、場所を取らずにすっきりします。

 

で、今回auひかりにすると、機器が1台になるっていうので、楽しみにしていたわけですが、本日届いた本体を見て、愕然としました。

_mg_5418

でかい!

これはでかいわぁ・・・。

フレッツ光プレミアムの3つ合わせたよりでかいよコレ。

幅もあるので、隙間に埋めるのも難しいかも。

これならフレッツ光プレミアムの方が良かった・・・というか、ましだったというか・・・。

何処に置こう、これ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ウチのセローム

ウチのセロームの写真です。

Ca370014 5/10

伸びろ如意棒!

Ca370017 5/20Ca370027 6/17

セロームってこんなに育つの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

私の遊び場

070131_01120001

何か新しい企画を始めようかな~ということで、うち(家)の写真を公開してみます。

うちは大阪府下のとある住宅街にあるマンションです。

ひつじと二人暮らしで、自分の部屋というのは無く、全室共同です。

今回は、私の遊び場という事で紹介します。

テレビは32インチで、PC用モニターとしても使えます。もちろんコレでウィザードリィをやるので、サキュバスが大きく映って大変良いです。

画面に映っているのは、自作の乙女さん壁紙(1280x768)です。

PCは3年前に組んだもの。少しはアップグレードしてるが・・・。キーボードとマウスはロジテック。

ステレオは5.1chで、後ろにあと2つスピーカーがある。AVアンプとスピーカ、コードはデノン。

奥のジャングルから覗いているのは、ズゴック青。

基本的に地べたの生活の方が落ち着くので、後ろのソファーに座らずに地べたに座っていることが多い。

テレビまでの距離が短いので、2人でWiiリモコンを振り回すと大変危険である。

オーディオ機器が縦2台×横2台の計4入るくらいのテレビ台を作ろうかと画策中。特に、センタースピーカの位置を何とかしたいところ。

縦に6台くらい入るオーディオラックもいいな。でも、棚やテレビ台を1から作った事なんて無い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)