magami.cocolog-nifty.com > 天王寺動物園2007

親子

親子

  2007年4月 8日 (日)

フラミンゴが子供にエサをあげてました。
無表情で・・・。


大移動

大移動

  2007年4月 8日 (日)

フラミンゴの群れが、右へ左へ大移動してました。


アップ

アップ

  2007年4月 8日 (日)

フラミンゴのアップです。

何所を見てるのかな~?


ホオジロカンムリツル

ホオジロカンムリツル

  2007年4月 8日 (日)

綺麗ですね、ホオジロカンムリツル。

柵がなかったらいいのにぃ。


こっち向いてくだサイ・・・

こっち向いてくだサイ・・・

  2007年4月 8日 (日)

しばらく待ってたんですが、こっちを向いてはくれませんでした。


トカゲ

トカゲ

  2007年4月 8日 (日)

写真を撮ってから気づいたんですが、どうぶつの説明書きの所に、レプリカって書いてました。
毎回だまされてる気がする・・・。


こっち見てる

こっち見てる

  2007年4月 8日 (日)

何かこっち見てる~。
のどぼとけ大きいね。


しまうま

しまうま

  2007年4月 8日 (日)

しまうまは日本語だと縞のある馬なので「縞馬」なんだけど、英語だと縞はストライプ「stripes」、馬はホース「horse」、しまうまはゼブラ「zebra」なんですよね。

単純にストライプホース「stripes horse」で良いのではと思うんだけど・・・西洋人と日本人の意識の違いですかねぇ。

ちなみに似た様なことが、「ダーリンは外国人」にも書いてある。(列島の話)

この場合だと、日本語だったら「縞」と「馬」さえ覚えれば、「縞」と「馬」、「縞馬」の3つの単語を覚えたことになるのに対して、英語だと「stripes」と「horse」、「zebra」の3つの単語をそれぞれ覚えなければならないという事だ。


ちゅんすけ

ちゅんすけ

  2007年4月 8日 (日)

動物園にはすずめもいる。


かわいいな

かわいいな

  2007年4月 8日 (日)

なんて名前だった・・・?
天王寺動物園の動物図鑑にも載ってない。


百獣の王

百獣の王

  2007年4月 8日 (日)

ライオンはやっぱり迫力ありますね。

ずっとカメラ目線だった。>この角度がお気に入りらしい。


吠えた!

吠えた!

  2007年4月 8日 (日)

ら、良かったんだけど、大あくびでした。

一番開いた瞬間は、逃した。

まだまだ精進が足りないな。


悠然と

悠然と

  2007年4月 8日 (日)

いつも行くんだけど、何ヤギかは覚えてない。

通天閣と桜をバックに悠然と。


レア猫

レア猫

  2007年4月 8日 (日)

何猫だっけ・・・。
普通の猫にしか見えん可愛さ。

母は、母の実家で飼っている猫、「シマ」にそっくりだと言ったが、ホントにそっくりだ。
シマはレアネコなのか。


首から枝が・・・

首から枝が・・・

  2007年4月 8日 (日)

最初見た時、ぎょっとした。

なぜ動物園の檻の中に入っている猫の首から枝が・・・酷いことするなぁと本気で思った(-_-)


ヒョウ柄のねこ

ヒョウ柄のねこ

  2007年4月 8日 (日)

体はヒョウ柄だが、顔は猫だ。


スピード感

スピード感

  2007年4月 8日 (日)

岩場から飛び降りた瞬間を狙ったら、スピード感のある写真が撮れた。


コンドル

コンドル

  2007年4月 8日 (日)

コンドル・・・だよね。

よく見ると顔ではなく、翼にピントが合ってる(>_<)


トラ

トラ

  2007年4月 8日 (日)

でかいな、トラ。

トラは猫科猫目なので、大きいねこですな。

私は猫好きなので、もちろんトラも好きだ。タイガースも。

そういえば、猫より犬の方が強そうだが、肉食獣はライオンも、トラも、チーターも全部猫科ですよね~。

もしかしたら、犬より猫の方が強いのでは・・・。


通天閣

通天閣

  2007年4月 8日 (日)

空が青空だったら良かったんだけど~。

でも予想以上に綺麗に撮れて、大満足。


パンダ

パンダ

  2007年4月 8日 (日)

一度で良いから、触ってみたいなぁ。


チョロ毛

チョロ毛

  2007年4月 8日 (日)

天王寺動物園で放し飼いになっているチョロ毛が、ペンギン園で魚を捕ろうとしていた。

沈んでる魚はペンギンは食わんのかねぇ・・・。


ひつじ

ひつじ

  2007年4月 8日 (日)

やっぱ、ひつじかわいいなぁ。

モコモコしすぎなので、そろそろ毛刈りですかね。


よく飲むなぁ

よく飲むなぁ

  2007年4月 8日 (日)

見てる間ずっと飲み続けてました。

モコモコまるまるしてるが、足はシュッと細い。

あの足で支えられるくらいだから、あの中身は毛であり、肉じゃないんだろうね。


箱入りヤギ

箱入りヤギ

  2007年4月 8日 (日)

箱入りは必ず撮るんですが、入っているのはいつもヤギな気がする。

ひつじは毛が邪魔で足が上がらないんですかね。

箱とヤギの隙間から、エサを食べてる別のヤギもいた。


シカ

シカ

  2007年4月 8日 (日)

最近はシカも好きだな~。

どこか遠くを見つめている。


首の長いトリ

首の長いトリ

  2007年4月 8日 (日)

閉園前に、アザラシのエサやりがあったんですが、そのエサを沢山の鳥が狙ってました。

その鳥を見つめる、アザラシ。


しろくま

しろくま

  2007年4月 8日 (日)

しろくま君が復活してました。

でも、一頭だけだと寂しそうですね。